マダガスカルの旅の写真がグーグルマップの写真になってます♪

2017/10/14

グーグルマップで「ベレンティ」を見てみた。
わお!!\(^o^)/

ベレンティ

マダガスカルで撮ったお気に入りの写真がグーグルマップのベレンティ紹介写真に採用!! 私とワオちゃん(※)の写真!!

※しっぽが白と黒でしましまなので、「輪・尾」すなわちワオキツネザルと言います。愛称がワオちゃん。

スマホのスクリーンショットだと2番目に表示されますが、

ベレンティ

PC版だと最初の画面に登場します\(^o^)/
「グーグルマップ」(地図)の紹介写真は、その土地柄や施設概要を示す写真がほとんどであり、このような個人が観光でキャッキャッしている写真が選ばれるのは稀(※)なことです。

※自分で写真を追加した場合は除く。

ベレンティ

わーい\(^o^)/ヤッター!
グーグル検索ナンバーワン♪(笑)

※検索結果は流動的であり、再現性がいつも取れることはありません。

この写真の撮影地はマダガスカルのベレンティ。ここは原猿の宝庫。ワオキツネザルがわんさか見られる旅人垂涎の地・・・!!

* * *

・・・大きな世界旅に出ようと決めたとき。

私達2人が、人生で一番大きくて素敵な旅をしようと決めたとき。

私は、編み物が得意なお義母さんに「白と黒のしましまマフラーを編んでほしい」とお願いしました。

理由は防寒よりもむしろ、マダガスカルに行くために。

そして旅して1年半が経ち、バックパックの中でジップロックに包まれていたマフラーはいよいよベレンティで開封され・・・。

ベレンティ

ワオちゃんは、「新種のおサルがいる!」ナンテ思ってやってきてくれたのでしょうか。

夢を崩さず、追うことをやめず、自分から動くことを止めず、そうして来た念願のベレンティ。私はこのときマラリアに罹っていて、抗マラリア薬の効き目はイマイチで、39℃を超える高熱を出しています。でも私たちは幸運なことに数年間の周到な用意を経てここへの個人訪問を許可されたのだから(※)、しんどくても頑張った。そしてとうとう訪れたベレンティで、とっても可愛い元気いっぱいのワオキツネザルが私の前へやってきてくれたのです♪

※ベレンティはマダガスカル南部都市であるフォールドーファンからの高額ツアーで訪れるのが決まりです。

ワオちゃんと会話をして。

ベレンティ

ワオちゃんはなついてくれた。

* * *

グーグルマップの紹介写真の選択はとても流動的。少し時間が経ったら何か違う新しい写真が掲載されることでしょう。だけど、世界旅筆頭のお気に入りの写真が採用されたことの記念に、今日の日記を残します♪

いい写真を撮ってくれたのは夫です。ありがとう♡



* * *

本記事、レシピ内容及び写真の著作権はすべて管理人:松本あづさ(プロフィールは≫こちら、連絡方法は≫こちら)にあります。読んでくれた方が実際に作って下されば嬉しいですし、料理の背景やTipsなど、世界の料理情報の共有を目的として、大事に作成しています。
出典URL付記リンクを貼れば小規模な範囲でOKなこと】
・ご自身のサイト、ブログ、FacebookやTwitterにおける情報の小規模な引用や紹介。
事前連絡出典明記をお願いします】
・個人、団体、企業等の活動や出版等で、当サイトおよび当管理人のもつ料理レシピや写真を活用・使用したい場合(料金は≫こちら)。
事後連絡でもよいのでお寄せ下さい(楽しみにしています)】
・学校や大学の宿題や課題で当サイトを活用してくれた児童・生徒・学生さん。
ご遠慮ください】
・大々的なコピペや読み込み、出版物への無断転載。
・商用非商用ならびに営利非営利を問わず、個人、団体、企業等の活動や出版等での無断使用。
※免責事項:上記の引用に基づいて万が一損失・損害がありましても、対応はユーザーご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。